下手の横好き。

雑記、ときどき資産運用

楽天買いたい物リスト、令和最初のお買い物マラソンは【エントリー必須】5/18(土)1:59まで

こんにちは、おこめです。

 

令和最初の楽天ラソンが始まりました。

 

久しぶりに、お給料が出たら欲しいものがあるので、衝動買いがないように買い物リストを整理したいと思います。

 

 

今回もエントリーが必要ですので、とりあえずエントリーだけ先にしておきましょ。

 

 

コンパクト精米機

 

七分づきのお米が食べたいので、コンパクト精米機を購入しようかと考えています。 

 

「七分づき」というのは精米の度合いのことを言うそうで、三分ほどの胚芽を残した状態になるように精米したもの。

見た目も味も白米ですが、食物繊維や胚芽に含まれる栄養素が残っているので栄養価が高いとか。

 

お米屋さんで精米してもらいたいんですが、近くに無いので、玄米を買って自宅精米しようかと思っています。

 

今のところ、これが一番コンパクトで良さそう。

 

2合までしか精米できないみたいですが、毎日1~2合炊くのでちょうど良い。

 

 

サイズは2Lのペットボトルより、少し背が高いくらいのようです。

 炊飯器の横の隙間に入れて置けるかな? ちょっと狭いけど。

 

コンセントを入れると電源が入る仕組みなのが、ちょっと手間なので引っかかってます。

 

うーん。もう少し悩もう。

 

 

日立の衣類スチーマー

 

朝、ジャケットやパンツにシャーとスチーム。

帰ったら、除菌の意味も込めて、ジャケットにシャーとスチームしたい。

 

他のメーカーからも出ていますが、家電を比較する雑誌(美容院で見た雑誌なので名前を忘れました)で、日立がトータルポイントが高かったので。

 

スチーム量、重さ、入れられる水量などが ちょうど良いみたい。

以来、買うなら日立と決めています。

 

1万くらいだと思ってましたが、もっと安くなっていたのでこれに決めちゃおうかな。

 

ペタンコ靴

 

 

 このVの感じが可愛いなーと、ずっと考えてます。

 

今履いてる、白いローファータイプの靴が少しヨレてきたので、買い替えようかな。

 

足のサイズが大きいので、通販で靴を買うときは結構慎重になります。

まだ迷ってます。

 

リピート買いの日用品

 

いつも買ってる日用品と、新たにリピ買いリスト入りしたもの。

送料無料にするため、1店舗でまとめて2,500円以上で購入する予定。

お米を買えば、余裕で2,500円になるんですが、精米機で迷っているのでね。

トイレットペーパーのストック

2倍巻きの愛用品。

1つストックが残ってるので、他に買うものがあれば追加しようかな。

 

 

 

緑の魔女 ランドリー

 

 

以前から気になっていた緑の魔女

 

一時期せっけん洗剤を使っていたのですが、溶け残りが改善出来なくて、私は上手く使いこなせませんでした。

しばらく普通の洗剤に戻していましたが、パイプクリーナーとしての働きもあり、環境を汚さない成分を使っているというので、試してみることに。

 

1ヶ月くらい前から使い始めましたが、洗濯槽の洗浄をしてなくてもにおわなく気がします。 

 

これから梅雨に暑い季節を迎えるので、どのくらい効果があるのか、もう少し見てみようと思ってます。

 

ということでリピート決定!

置き場所があれば、5Lの詰め替えを買いたいところ。

 

 

ゆめぴりか(白米)

 

精米機を買うならもう買いません。

まだ迷っているので、また白米を買うかもしれない。

 

 

 玄米買うならこっちかな。

 

10㎏だとちょっと量が多いけど、価格は白米とあまり変わらないからいいかな。

置き場所さえあれば…

 

 

3㎏だと少し少ないんだよなぁ。 

迷う!

 

 銘柄変えるならこちらかな?

 

新潟米も美味しそう。 

 

まとめ

 

今回は買いたい日用品が少ないので、前から欲しくて検討していたものを少し買おうかなと思っています。

 

楽天以外にも欲しいものがあるので、買いすぎないように検討します!

 

もちろん、5と0の付く日に楽天カード買うつもり! 

 

 

 

 

 ▼楽天ポイントSPU!のため、ポイント使って投資信託買ってます。

www.hetanoyokozuki.com