下手の横好き。

雑記、ときどき資産運用

配当金収入と積み立ての記録(2019年7月)

やっと梅雨が明けたと思ったら、猛暑日が続きますね。


7月も定期購入を行いましたので記録です。


今は給料日にATMで給与受取口座から引き出してきて、入金用口座へ移してから手動で入金していますが、これが面倒になってきました。

せっかく自動購入にしているんだから、手間をかける時間と労力を極力減らしたい。
8月には給与口座から直接入金するように設定してしまおう。

収入

今月も微々たる入金ですが、米国株から配当をいただきました。

配当・分売金(受取額)

KO US$35.43

2月に買い増してから、株価はだいぶ回復。

f:id:hetayo:20190804140107j:plain
画像引用:Yahooファイナンス

当面保有し続ける予定です。

www.hetanoyokozuki.com

購入

f:id:hetayo:20190410220657j:plain

今月は投資信託の定期購入のみです。

投信の積み立て(毎月)

eMAXIS slim米国株式(S&P500) 25,000円

楽天VTI 15,000円

鎌倉投信 10,000円

ひふみプラス 500円(全額楽天ポイント


毎月の定期購入の投資信託です。

まとめ

SBIのiDeCo、セレクトプランに切り替えが完了しました。

なので、これまでダウ連動型の投資信託を購入していましたが、eMAXIS slim米国株式(S&P500)に変更しました。


これで毎月の定期購入の投資信託は、S&P500とVTIに。

スポットでVTI(ETF)を購入していくことにしようと思います。


ここのところ、眼精疲労がひどいので、仕事以外ではスマホ・PCから意識的に離れるようにしていますが、定期購入の記録は続けていきたいなと思っています。



それでは!


▼先月の分配記録はこちらです。
www.hetanoyokozuki.com