下手の横好き。

雑記、ときどき資産運用

連続テレビ小説「まんぷく」最終回はこうなる!勝手に予想してみました!

こんにちは、おこめです。


2018年10月からスタートしたまんぷく


毎日楽しみにしていますよ。


そこで、あと2週間となりましたので、最終回がどうなるのか勝手に予想してみたいと思います!

私の最終回予想はこう!


ついに、まんぷくヌードルが完成!
 

世界中の人が美味しい美味しいと食べる姿を見て、萬平さんも福子もとても幸せです。
 

「萬平さん、次は何を発明するんですか?」
 

というところで終わるのではないでしょうか!



モデルの日清食品株式会社の創業者安藤百福さんは、カップヌードルの発明後、カップライスの失敗、宇宙食ラーメンの開発にも関わったとか。


それなら、
いくつになっても新しいことへの挑戦を辞めない萬平さんと、それを支えていく福子


という絵で終わるのがいいなーと思ってます。


それとも福子か萬平が亡くなるのか?

朝ドラでは、主人公か支えていた夫が亡くなるまでの生涯を描くケースは多いです。

だから終盤には涙無くしては観られないことも。


福子の夫・萬平さんのモデルになっている日清食品株式会社の創業者安藤百福さんは96歳で2003年に亡くなっているそうです。


残り2週間で急速に時間がすすむということも考えられますが、二人の前に、まだ鈴さん(福子の母)が健在ですから!


ここまで元気だったんだから、鈴さんには最後まで健在でいてほしいですね!


漫画で読める「まんぷく」【2019/5/31終了】

毎日の放送を描いた漫画が、インスタグラムで公開されていました。

バックナンバーもNHKオンラインで公開されていましたが、こちらも終了。

まんぷく」の公式アカウントは、2019/5/31正午ですべて終了したようです。

www.instagram.com
引用:まんぷく公式アカウントの終了の投稿をする、安藤サクラさんのインスタ

最後に

チキンラーメン、過去最高の売上になっているそうですね。


特にこのお椀タイプが評判がいいとか。
www.nissin.com


ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいですよね!


私もこの半年、インスタント麺を食べる回数が増えました。

インスタントも食品添加物も、「忙しくても手軽に栄養を摂れる」ために作られたものなんですよね。


このお椀で食べるタイプ、便利でしたもん。
lohaco.jp