下手の横好き。

雑記、ときどき資産運用

楽天市場スーパーセール 割引クーポンを使って花粉症の薬を買いました

こんにちは、おこめです。


平成最後の楽天市場スーパーセール始まりました。


いつもは買い回りせず、決まった店舗で決まった日用品を送料無料分くらい買うだけなんですが、今回は花粉症の薬をまとめ買いました。

そろそろ無くなりそうなので、4日のうちに注文しました。

花粉症の薬

飲み忘れることが多いので、1日1回タイプが好きです。


36錠なので、1カ月ちょっと。

4000円以上で10%オフになるクーポンを使って買いました。
クーポンがある分、店舗で買うよりは少し安いかな。

別の店舗でも追加。
こちらは1日2回服用。

これだけの注文なので送料がかかってしまったけど、楽天スーパーポイントの利用と割引クーポンを使って購入しました。


私はスギとハンノキの花粉症があるので、4月いっぱいから5月上旬まで症状が出るので、もう少し買い足しが必要かもしれません。


探せばもっと安い鼻炎薬があるかもしれないけれど、今のところ使ったことがあるものしか買いません。


恐らく花粉症の薬だけで12000円は超えるので、来年は領収書を取っておいて、セルフメディケーション税制で確定申告します。


その他に買ったもの

ゆめぴりか

夫が好きな【ゆめぴりか】

ちょっと高いけど、美味しいんですよ。(特Aだから当たり前か)

化粧品

 

インスタで見つけたお手軽プチプラコスメ。

パッケージ変更なのか、ちょっと安くなっている?ような気がします。

始めて使うのでこのくらいの価格だと試し安くて助かります。

激辛ソース

何かのついでに試したかった、激辛ソース。

カーディガン

ついでに春用のカーディガンを買いました。

暖かくなってくるとオレンジとか着たくなるんですが、これなら手持ちのものに差し色的に使っても大丈夫かな。

買い忘れ

これが一番欲しかったのに、なぜかカゴに入ってなかった。。


完全に花粉症の薬を選んでて忘れてしまいました。

( ノД`)


仕方ないので、この前ポイントタウンで交換したギフト券を使ってAmazonで買います。
www.hetanoyokozuki.com



配送予定が3~7日の商品があったから、4日にまとめて買ってしまったけど、5と0の付く日は楽天カードの利用でさらにポイントアップするみたいです。
event.rakuten.co.jp


1日待てば良かった(^^;

10日に追加買い

追加で購入したいものがあったので、10日の楽天カードのポイントアップを待って購入しました。

ダニエルウェリントン公式 交換ストラップです。


3年ほど前に買ってから、夏も革ベルトのまま使っていたので、ベルトがボロボロになってました。


いつの間にか楽天に公式ショップが出来てたので、ついポチってしまいました。

いずれ買わないといけないんで、ちょうど良かったです。

合計:5店舗買い回り

全部で5店舗でした。

ポイント倍率が増えるからって、必要ないものまで買わないように気を付けてます。



今回の買い物もポイントタウンを経由して買いました。

www.pointtown.com