下手の横好き。

雑記、ときどき資産運用

低所得の派遣OLでも配当収入をもらったら、少し気持ちに余裕が生まれました

f:id:hetayo:20190221151711j:plain

こんにちは。おこめです。


私は20代の時にフリーランスもどきという、体のいいフリーターをしていたので、友人、知人に個人事業主フリーランスが結構いるんですね。


そんな知人の1人に以前「このままサラリーマンしててどうするん?」的な、個人事業主ドヤアアな話をされました。


最初に言っておきますが、やりたくてやってる仕事で生活ができてればOKだと思ってますので、サラリーマンとフリーランスどっちがいいかって話ではありません。


私自身個人では稼げなかったので、会社勤めしてますし、個人で稼げる人ってスゲーなって思ってはいます。


給与以外で収入を得た方がいい

知人が言いたかったことはサラリーマンって定年あるし、定年したら収入なくなるから「お金を生む仕組みを持った方がいいよ」


ってことだったみたいでした。


なーんだ

うん、仕組みづくりしてるよ、積み立て投資で
(*´ω`)b


ドヤアア( ゚Д゚)と返してみたかったですが、たぶん、儲かるのか? どのくらい儲かってるの? っていう話になったら色々面倒なのでしませんでしたけど。


きっと月500円~1000円程度って言ったら、鼻で笑うでしょうしね。


それでも、貯めてたお金がお金を生むってすごくないですか?


物心ついたときから低金利世代の私は、これにめちゃめちゃ感動してます。


これで私の複収入化の仕組み作りは、もう始まっていると思ってるので、個人事業主ドヤアな話されても(*´ω`)ニコニコ(*´ω`)と聞いてられましたね