下手の横好き。

雑記、ときどき資産運用

今月のポイント活動(2019年1月)

f:id:hetayo:20190221210813j:plain

こんにちは。おこめです。


今月も楽天で日用品を購入する際に、ポイントタウンを経由しました。



f:id:hetayo:20190129225440j:plain



地味にポイントタウンを利用しています。

www.pointtown.com


楽しみながらコツコツ貯める

歩数計を設定しているので毎日のログインポイントと、楽天市場で買い物をする際に経由するだけ。


歩数計は正確な数値じゃないってわかっていても、
「昨日は全然歩いてないな~」
「お、今日は1万歩超えるな」
とか、なんか楽しみにしてしまうんですよね。


還元率は低い

楽天スーパーポイントへは20p→1p
Amazonギフト券なら1920p→100円分

と還元率は低め。だいたいどれも0.05%くらいです。


ポイントの他に、マイルや現金、仮想通貨へも交換することもできます。

大量ポイントをゲットするには

クレジットを作る、サイト登録をするなどの際に、経由すると大量にポイントがもらえます。


私は以前、証券口座を開設する際に経由してみましたが、なぜか失敗してポイント獲得とはいきませんでした。


恐らく登録のメールアドレスが違ってたためではないかと。
うっかりアドレスの登録を間違えてしまったんですよね。


また機会があれば使いたいのですが、今のところカードも新規で利用するサイトもありませんので、仕方ありません。

まとめ

ポイントサイトのポイントは「おまけのおまけ」くらいの感覚。

気づいたら100円、200円貯まってた、くらいの感覚で使うのが、私にはちょうど良いです。